飲み屋に1軒行ったくらいで股を開く女はいません(2)

質問箱にブログに関するアンチコメントが来てからというもの、すっかり怯えてブログを更新できずにいましたが、勇気を出して再開しま〜す(笑)



前回までのあらすじはというと、


学生パーティーで芸能人の真似事をしている19歳の男の子に出会った私、その場でLINE交換をしたものの二度と会うことはないだろうなと思っていたら…


なんとその晩に彼からヤリモクLINEが来た!


ということで、12月某日、ヤリモクランチに出かけたのでした。


さて今回の内容に入りたいと思います。



新宿で待ち合わせし、5分ほど遅刻してきた彼はパーティーで会った時よりカッコよく見えた。まあ自称モデルなのでそれなりにカッコいい。


「俺GUに行きたいんだよね」と言われたので西武新宿駅方面のGU向かい、ダウンコートを買う様子をなんとなく眺めながら、話に適当な相づちうってた。何を話したかは全く覚えてない。


そのあと、「俺実は新宿より渋谷の方が詳しいんだよね」と今更な告白をされ、


私も「なるほどね。渋谷にはGUはないもんね」と謎のフォローをし、

渋谷へ移動。


彼が靴を買いたいと言うので靴屋へ行った。

足のサイズ30なのにレディースが履きたいと言って聞かず3軒回った…


なんだかデートみたいだなと思いつつ、夜にセックス誘われるんだろうな〜と思って萎えていた。

年下に一切興味がないし話してて面白くなくて、この人とセックスしたくないな…と一人でどんより沈み込んでいた。

※まだ誘われてもいないのに


やらない方がいいかな〜と一瞬でも思う相手とはやらない方がいいので、セックス誘われても断る前提でこのデートは進んでいる。

※まだ誘われてもいないのに


こんなこと書いたらまた「調子にのるな」とアンチコメントが来てしまうな。(本当に怯えています)


その後横浜に移動し、川?とかイルミネーションを見ながら寒い中喋っていた。


彼は高校の時野球部のエースだったらしい。

たしかに野球部っぽいね、と私が言うと


「○○ちゃんは陸上部でしょう」と言われたので、よくわかったねと返すと 

やっぱそうだよね、そういうのはなんとなくわかるよと笑っていた。


中高6年間帰宅部だけどね。ごめんね


夜になって居酒屋に行くため下北沢に移動。


読んでもらって分かるように、この日メチャクチャ移動したのでこの時点でヘトヘトだった。



下北沢では路上にコタツが出ている居酒屋に行った。

ここは雰囲気も料理も酒も美味しかったし、コタツはやはり和むし、総じてなかなか良かったのでオススメです。と思ったんだけどもう4月も終わりなんだよな……



なんやかんやで居酒屋にて3時間くらい喋っていた。恋愛の話中心に。


彼はしきりに「年上の女の人が好きなんだよね」と言っていて、それで私を誘ったのか〜と思いながら「私も年上の男の人が好きだな」と言うと彼は明らかに微妙な顔をしていた。


私はその日黒いタイトなワンピースに白いダッフルコートにヒールを履いてたんだけど、


「いつもそんな綺麗な格好してるの?俺はパーカー着てたりスニーカーとか履いてる女の子が好きなんだけどな」と言われ、


服は別にお前の好みに合わせて着るものじゃないだろうとイラついて


「そうなんだ。私はあんまりそういうの着ないな。でも可愛いよね。」と返した。


彼のこの発言にイラつくのは私の心が狭いからなのかな?みんなどう思う?


23時過ぎになって、そろそろ行こうかと言われて駅の方面に出たら

「このあとどうする?」

と言われたので

「帰るよね?」と返したら、


「帰らないっていう選択肢もあるよ」

とさらっと言われた。


なんて返そうと思ったけど、酔っ払ってたし頭も回らなくて「うーん、無いな」と言ってしまった。


彼はちょっとびっくりした顔をしていたけど、私がじゃあねと言ったら


「また会ってくれる?」とニコニコしながら言ってきたので「うん、また会おう」

と返した。


下北沢から上り方面の電車に乗ると言ったら「家そっちだっけ?送るよ」


と言われたが「いや、大丈夫だよ」と言って別れた。振り返らなかった。


結局、彼とはその日以来一度も会うことはなかった。まあそうだろうな。


なんならインスタのフォロー外されてたの先週発見した。


【完】



ちなみに別れた後で向かった先は…


Next Conan's Hint→ヤリモクでヤリモクを打ち消す