真の陽キャヤリモク回避録

前回更新した記事がまだ完結していませんが、今日は大学の後輩と飲んできたので記憶が新しいうちにそのことについて書きます。



演習の授業が同じで、ちょくちょく連絡取ったりするなど割と仲良くしていた後輩なんですが、1月頭に「遊びましょう」とLINEが来たので遊ぶことにしました。


何時にどこに集まる?ときいたら


f:id:hanaceleb0000:20190217013516p:plain


このような返事が来てしまったのでヤリモクを確信しましたが…


お恥ずかしながら、私は無駄な性交渉はしないと心に誓っています。というより、日々の生活(主にバイトと就活)で人間関係に疲れ果てているので、新規の人間と性交渉するなどという気力も体力も、もうどこにも残っていないと言ったほうが正しいかと思います。


悲しいですね。


しかしながら質問箱には

「ビッチなんですか?」なんて質問が来るので、みなさんにはビッチだと思われているのかもしれません。


私の質問箱には金と性に関する質問しか来ません。


悲しいですね。


話が逸れました。


彼がヤリモクということはほぼ明らかでしたがこちらも断る自信がありましたので、遊びに出かけました。


15時過ぎに会って買い物したりお茶したりして、18時には居酒屋で飲み始めました。


彼は生まれついての陽キャという言葉が本当にしっくり来るような人間で、心の底から明るさが弾けているようなそんな人です。

勉強もできて運動もできて顔もかっこいいのにちょっと冷めたことも考えていて、でもそれを鼻にかけているわけでもないので、みんなが彼のことを好きな理由がすぐにわかりました。


そして私はてっきり、彼は1年半付き合っている彼女とうまくいっているもんだと思っていましたが別れたという話を聞きました。


内心安堵しました。

彼女がいるのに私の部屋で宅飲みしたいなんて言う後輩だとは思いたくなかったので…


彼から恋愛の話を振られましたが詳細を話すのは面倒なので「いやいや私は何もないよ〜たまに男の子とご飯食べることはあるけど発展はないよね」と嘘のような嘘ではないようなことを言い、


彼から「え〜遊びたいとか思わないですか?」という質問が来たところでしめたと思いました。


ヤリモクを回避するにはこの質問への返し方が大事だと勝手に思っていますので


「いや〜どうかな〜めんどくさいし。でも○○君みたいにモテそうな男の子は遊びたいって思うでしょ〜?」


これに大半の男の子は「まぁ遊びたいですよね〜」と返してくるので、その時点でこの人と発展する可能性は無いと自分の中で確信がもてます、私の場合。


私とやりたいならせめて私の前では、ほかの女の子とも遊んでみたいなんて言わないでほしいなぁというのがその理由です。身勝手ですが、こちらにも性交渉する人間を選ぶ権利はあると思うので判断基準にさせてもらっています。勝手に。


たまに「いや遊びたいなんて思わないよ。凄くよさそうな子が居たらやりたいと思うけどね」


みたいなことを返してくる人がいまして、私としてはそういう人は良いなぁと思います。

まぁ単純に女慣れしてるだけなんですが、どうせなら女の扱いに長けててこっちも気分よくなれる方がいいかなと思う次第です。



結局、彼は前者であることがわかったので

「そうなんだ〜すごいね! 私は遊ぶのはいいや〜」

と言うとだいたいの男の子はそれ以上誘って来ません。

頭が悪く勘も鈍い男の子もたまにいて、気づかないで誘って来ることもありますが。


やりたくないとはっきり言えばいいと思う方もいるかもしれませんが、そんなことしたら今後の相手との関係が悪化することになりますのではっきりとは言いません。


ということで21時半には解散して帰路につきました。

大学の後輩ですので変な関係にならず、これからもそれなりに仲良く出来たらいいなと思います。


今回、何様だよと思われてしまったかもしれませんがこれは普段周りの人間には口が裂けても話さないような内容ですので、どうか目を瞑ってください。