飲み屋に一軒行ったくらいで股を開く女はいません

ネタがなかったので更新できませんでしたが、最近未成年の男の子とデートする機会があったので記事にします。


まず出会いから書きます。私の副音声付きで読んでください。


11月某日、イベント好きでミーハーな友人から、わけのわからない学生団体が主催するパーティーに誘われた。


なんでも、学生を集めて交流を広げるのが目的(つまり目的がない)のパーティーらしい。


私はその手の集まりに行ったことがなかったということと、せっかく誘ってくれたということもあって、行くことにした。


実際行ってみたら、

パーティーというのだからそれなりの会場なのかと思いきや、ありがちな趣味の悪い内装のライブハウスみたいなところが会場。1回萎える。


しかも地下で携帯の電波が入らない。1回萎える。


集まったのは結局40人くらいの学生で、おそらくみんな私より年下だった。(あとから聞いてわかったことですが、大1、大2が中心のパーティーだったらしい。)


年下の人間にほとんど興味無いので、

学生団体の胡散臭い代表の話を聞きながら、初っ端から適当にお酒飲んでカウンターに座ってたら、真っ黒の長いコート着た長身の男が近寄ってきた。


「え、もうそんな飲んでるの?」

いきなり話しかけられてかなりビビったが、イケメンだったし年下に見えなかったので素直に「イイじゃん」と思った。


「いや〜こういうところあんまり来ないからどうしていいかわかんないんだよね」


私がそう言うと「俺も来ないな。お姉さん普段何やってる人?」といきなりの質問。


私「学生ですよ。(普段何やってる人?って聞く奴にロクな奴いない)お兄さんは?」


長身男「俺は今19でモデルやってる。去年までは〜〜〜〜とか〜〜とか色々やってたけどね。」


私「へ〜モデルかぁ、どおりでイケメンだしスタイルいいし雰囲気ちがうわけだね〜(つーか19でそんだけ色々やってるってつまり全部中途半端ってことだよな〜)」


学生しかいないパーティーなのに、言うてしまえばフリーターみたいな奴がいることに驚いたし、私は現実志向なので、有名人になりたいとか芸能界で生き残りたいとか本気で考えている奴に興味がない。むしろ近寄らないでほしい。勝手に夢とか語られても反応に困るので。人に語ることでモチベーション上げようとしないで1人で頑張ってくれ。生きてる世界線が違うんだ。


と思ってもそんなこと顔に出せないので、一通り彼の話を聞いた。内容は覚えていない。


なんだかんだ30分くらい話していると、いかにも女の子みたいなキャピキャピした若い子が近寄ってきた。


聞いてみれば女優さんらしい。へ〜、すごい。確かに可愛かったので納得した。

しかし彼女が興味あるのは私ではなくモデル男のほうだとすぐにわかったので、話のキリがいいところで席を立った。


その後、大学1年の男の子2.3人と話してみたが話の内容は覚えていない。彼らの服装がダサかったことだけは覚えてる。


22時くらいにお開きとなったので、私を誘ってくれた友達と会場をあとにし、一緒に駅に向かった。


駅に着いた時に、後ろから先ほどの女優の子とモデル男が「さっきはどうも〜〜」と言いながら近寄ってきたので「あ〜ありがとう、楽しかったね〜じゃあね〜」とだけ言って顔もほぼ見ずに改札に入った。


去り際、ちらりと女優とモデル男の方を見ると、2人ともかなり出来上がってる感が出てたので、


今夜この世にまたひとつ𝓛𝓞𝓥𝓔が誕生するな…


と勝手な想像をし、電車に乗って帰った。


今日このパーティーで会った人間とは二度と会うことはないだろうと本気で思った。




しかしその夜、モデル男から「今日はありがとう!近いうちご飯でも行かない?」


という謎のヤリモクLINEが来た!


ヤリモクってわかってる時点で謎ではないが。


30分ちょいしか話してない人間とご飯に行きたいなんて普通思わない!これはヤリモクLINEだ!


そう思ったがイケメンだったしご飯くらいなら行こう、あともしかしたらヤリモクじゃないかもしれないしな、と思って、いいよと返事した。


ということで12月の頭にヤリモク(仮)・ランチに出かけました。


次回はその日のことについて書きます。